マリオカート風描画2

スクリーンショット

第二段階。というか、これが限界。
fpsは60に達したし、まあいいべ。
逆変換(?)みたいなこともできるようになったので
CPU車や土管も描けるようになった。
キャラは3Dモデルのプリレンダリングで行こうかなあと思うも
そろそろ飽きてくるころです。

for (int y = 0; y < 100; y++)
{
	u1 = 3 / (y/M) - 3 - u0;
	v1 = (3 + u0 + u1) / 2;
	dv = -v1 / (M * 1.5);

	U = (cos * u1 - sin * v1) * N + my_x0;
	V = (sin * u1 + cos * v1) * N + my_y0;
	dU = -sin * dv * N;
	dV = cos * dv * N;

	for (int x = -150; x < 150; x++)
	{
		if ( U > 0 && V > 0 && U < 742 && V < 583 )
		{
			*(psaki + x + y*ddsd.lPitch) = 
				*(pmoto + (int)U + (int)V*ddsd2.lPitch);
		}
		else
		{
			*(psaki + x + y*ddsd.lPitch) = *pmoto;
		}
		U += dU;
		V += dV;
	}
}

そのうち、これくらい朝飯前に書けるようになってればいいなあ
と、努力もせずに夢想。