マリオカート風描画2
第二段階。というか、これが限界。
fpsは60に達したし、まあいいべ。
逆変換(?)みたいなこともできるようになったので
CPU車や土管も描けるようになった。
キャラは3Dモデルのプリレンダリングで行こうかなあと思うも
そろそろ飽きてくるころです。
for (int y = 0; y < 100; y++) { u1 = 3 / (y/M) - 3 - u0; v1 = (3 + u0 + u1) / 2; dv = -v1 / (M * 1.5); U = (cos * u1 - sin * v1) * N + my_x0; V = (sin * u1 + cos * v1) * N + my_y0; dU = -sin * dv * N; dV = cos * dv * N; for (int x = -150; x < 150; x++) { if ( U > 0 && V > 0 && U < 742 && V < 583 ) { *(psaki + x + y*ddsd.lPitch) = *(pmoto + (int)U + (int)V*ddsd2.lPitch); } else { *(psaki + x + y*ddsd.lPitch) = *pmoto; } U += dU; V += dV; } }
そのうち、これくらい朝飯前に書けるようになってればいいなあ
と、努力もせずに夢想。