バナナウェイ(仮)(8)
パピコ完成。
3Dモデルをちょっとずつ回転しながらレンダリング。
パーツごとに色分けされているので、これにそって縁取り。
そして色塗り&顔入れ。
一回目のバナナさんの時はこんなうまく行かなくて
いろいろ試行錯誤した挙句、最後ごまかしがあったんだけど
今回は二回目ということで、サクサクできた。
ただ、今回は左右非対称だったのが落とし穴で
結局ちょっとごまかしてしまった。
ま、このサイズじゃどうせわからないけどね・・・。
3Dモデルなんか使わずに一から全部書けたら
かっこいいだろうなー。
ゲーム自体は完成の目処つかず。
それっぽい動きは出来てきたんだけど。
わかりやすくいうとBダッシュ。
アクセルボタンとブレーキボタンではなく
走行ボタンとダッシュボタン。
ストレートはBダッシュで走り、カーブは普通に走るのが基本。
そして、慣れてくるとジャンプを利用してBダッシュのままで
曲がれるようになる(マリカーのドリフトをイメージ)。
それから、壁にぶつかるとブロック崩しの玉みたいに跳ね返る。
これを利用して、壁にぶつかった方がはやく走れるという
コースが作れないかなあと。
たぶん妄想のまま終わるだろう。
とりあえず、100台くらいのコンピューター車を
いっぺんに走らせるくらいまではやってみたいと思う。