郵便野菜をたたいてみたらvの音

今日は、英語のね、vの発音の練習法を考えました。
ただし、fの音ができることが前提です。


ある単語を使って練習します。
それはDVD。
ディー ブイ ディーって読まないでください。
ディー ヴィー ディーです。


そいでね、まず、vの音はいったん忘れて
vの音をfの音にかえちゃいます。
つまり、ディー フィー ディー
と読みます。まず、この感覚を覚えてください。


次に、いよいよvの音ですが、基本的に
ディー フィー ディーと読むときと同じように読みます。
ただし、そこに別の感覚を足し算(+α)します。
それは、DDD
すなわち、ディー ディー ディーと読む感覚です。
同じ音の繰り返しですから、リズムよく発音しましょう。


これで、vの感覚がつかめるはずです。
一回やってみて、もしできなかったら
すぐにあきらめてください。
単なる思いつきですから。