マジックペーパー

ここに魔法の紙なるものがありまして
名をばマジックペーパーと言うとか、言わないとか。
一見、折り紙の紙のように見えますね。
正方形でうらはしろく、おもてはねずみいろであります。
こいつのかどっこで、物体にchon!とさわると
 ふしぎなことがおきます。


実際にやってみましょう。
このあかいりんごに
CHON!


ほら!
紙があかくなりました。
では、こちらの青リンゴに
CHON!


ほら、紙が青くなりました。
このように、このマジックペーパーを使うと
目に見えているものの色を、抽出することができるんです。
黒い服の黒くないところとか
青空に浮かぶ白い雲の白くないところとか
月の光に照らされる人の肌とか


っていう道具を出してよ、ドラえもん
え?そんな道具ないって?
道具に頼らず、自分の力でがんばれ?
わかったよ、ドラえもん
そういう道具があるつもりで、やってみるよ。